2014年1月31日金曜日

引き出しを飾り棚に


寒いせいか最近はチマチマと簡単なリメイクみたいなことばかりしておりますが、こんなことばかりしていると苦手なパワー系のDIYがしたくなるものです。
早く暖かくなって欲しい…。


さてさて、以前に古い棚を解体し植木台を作ったのですが、その棚の引き出しがまだとってあったのでそれを使い子ども部屋用の飾り棚にすることにしました。



引き出し



特にこれという手順も何もないんですが、まずは底の板を外します。



外れました



そして、このふたつを合わせて木ネジで固定。



固定しました



L字フックで壁に取り付け、ちょっとした小物などなど飾ってみたりして完成です。



完成!



このような古い引き出しはリサイクルショップで200円〜300円ぐらいで見かけますが、今までどうして引き出しだけで売ってるのかな、なんかセコいな、とか思っていましたが、こんな簡単な棚などを作るときにはいいかもしれません。キーボックスとかもいけますね。


結局あの棚は、植木台、レターラック、今回の飾り棚と姿を変えました。
無理矢理ですが余すところなく使い切ったという変な達成感に浸っております。





0 件のコメント:

コメントを投稿