2013年11月5日火曜日

メッセージボードのDIY?



簡単なメッセージボードを作りました。
わざわざ作ったという程のものではありませんが…。


材料は道を歩いているとよく落ちている平トタン。
ちょっと古い家の周りでは結構な確率で目にします。

これ、どこの部品なのか、なんなのか分かりませんが「棟包み(むねつつみ)」という、屋根のてっぺんを覆うパーツかもしれません。
まあ、どこの部品でもいいのですが、多分そんなものの一部ではないでしょうか。






この薄いブルーグレーにサビが加わり、程よくヤレた感じに惹かれて何かに使おうと拾ってきました。

そこで、これをメッセージボードにしようと、思いつきで制作開始。
ただドリルで穴を開けて、針金を通すだけです。



完成




どこかにぶら下げて使用



忘れ物などしないように重要なメモなどをマグネットで付けたりできます。



2013.11.23sat「この会マルシエ」




道端には色んなものが落ちていますので、何かないかと探しながら歩くのは楽しいものです。
たまに、落ちているのか置いてあるのか、個人宅の敷地なのか…と、判断が際どい場面もありますが、「こんなとこにゴミを捨てやがって…」というオーラを出すと一気にその場に馴染みますのでお試しください。



0 件のコメント:

コメントを投稿