2013年10月30日水曜日

つくる。マーケットvol.12での珍事件



つくる。マーケットと言えば、いつもはドリンク売り場でお酒を浴びて管を巻いていましたが、今回は真面目に出店でした。

この日は天気もよく、おかげさまで忙しくなりまして、いつものようにあることないことで平山庭店を血祭りに上げるようなおもしろネタもなく、ちょっと寂しくもありました。
しかし、その寂しさを埋めるべく彼の従兄弟でもある「ヤス」が頑張ってくれました。
さすが、血が繋がっているだけあります。

ヤスと言えば行く先々で常に珍事件を巻き起こす、一宮市きっての名物男と名高い「湿気ったピーナッツ男」「風俗店では平山庭店と仲良くレッドカードをもらう男」「奇怪なファッションリーダー」等と数々の異名を持つ永遠の青二才。


早朝、平山庭店から

「今日のヤスは突っ込みどころ満載です!」

というメールが届く。


これはただ事ではない。

多分、変な髪型にしたとかだろうなと期待しながら向うと、居ました、ヤスが。

私は搬入で忙しかったので、すれ違いに適当に挨拶を交わすものの、別にいつもと変わらない様子…。

出店準備が整い改めてヤスを見ると、何かがおかしいことに気がつく。
だまし絵を見ている感覚というかマジックハウスに入ったようなというか…。



なにかがおかしい。



分かった。

このズボンの後ろポケットが破れているからか。



ダメージファッション



違う、襟のあたりの妙にもたつく感じがなんともムカつく。

これか…。



襟アピール



私:ヤス、何?その襟の異様なふくらみは?

ヤス:えー、コレ? 中にフード入ってるんッスよね〜♪

私:ああ、そう。(なんかムカつく)



え? まてよ…、緑? 緑とオレンジ?



オレンジのジッパーが眩しい



スタッフパスの文字まで緑。
いや、それだけじゃない。恐る恐る目線を足元に落とすと…



希少な緑×オレンジのライン入りソール



よく見ると靴紐の先のテープも緑。
ソールにあるラインが緑とオレンジ!

ひょっとして…、とズボンを下げるとパンツも緑!(写真NG)



さらには時計の針もオレンジ。



細部まで押し付けがましいお洒落



何とiPhoneカバーも緑!



無駄なグラデーションがいやらしい



続く緑の連鎖…

こんなことがあっていいのでしょうか?



私:緑? なんか緑だよね?

ヤス:今年の流行色が緑だからッスよ〜♪

私:ああ、そう。(なんかムカつく)


すみません。ファッションのことはよく分かりませんが、コレは明らかに取り入れすぎてしまったコーディネートでしょう。


すると案の定、平山庭店から「おい!このミドリムシ野郎!その襟はなんだ??エリマキトカゲの真似か?!」と頭ごなしに散々どやされる。

その姿を見ているとヤスの頭からは怒りからなのか湯気が立ちのぼるのが見てとれる。


これはマズい…。


あまり関わらないほうがいいなと、その場を離れるといつの間にやら気配がない。
きっと腹を立てて帰ってしまったんだろう。そりゃそうだ、可哀想に…と思っていると、「ヤス、ベットスパやってますよ。」との情報が入る。

ベットスパと言えば確かタロットカードの次に大好きなものだ。
以前も怒った後にタロットカードでなぐさめてもらっていたのが頭をよぎる。



昨年、怒り心頭でタロット占いへ向かう様子



あの時と同じ方へ探しに行くと…



癒されてました



なるほど、今回はこれで怒りを抑えているわけか。
ヘッドスパのお姉さんはそんな理由で押し掛けて来てさぞかしガッカリしているはずだろう。

こうして至極の時間を過ごし、落ち着くかと思いきやその目の奥にはまだ怒りを感じる。

すると、また行方不明に…。


今度こそは帰ったはずだと思ったら、「ヤス、キリオ(ショッピングモール)に服買いに行ったみたいですよ。」との情報が入る。


さすがにミドリムシとか、エリマキトカゲとか皆から散々言われ、ヘッドスパで心の傷は癒されなかったので仕方なく服を買いに行ったのか…。ていうかもう帰ればいいのに…。




すると、しばらくして戻ってきました。




私:服買ってきたの?

ヤス:買ってきましたよ〜♪



!!!



こんなことが許されると思っているのでしょうか…。





そんないつも周りを温めてくれ皆に好かれる人気者「ヤス」には心より感謝しています。



※ちなみに今年の流行色を調べたら「グレイッシュ」でした。笑



*
*
*
お疲れさまでした〜


5 件のコメント:

  1. NUE(OPUESTO)30.10.13

    事件は「つくる」で起きていたのですね(苦笑)。

    返信削除
    返信
    1. そうです。平山家系が引き金ですね。23日も要注意です。笑

      削除
    2. NUE(OPUESTO)30.10.13

      ですね、要注意…ですね。
      と、言いつつ、一定の距離感を保てればと思います(苦笑)。
      後は、会長に任せます。

      ※会長へ。
      ひとつ、宜しくお願い致します。

      削除
  2. いくを30.10.13

    まとめましたね~ 流石のレポート! ヤスも本望でしょう。

    返信削除
    返信
    1. これで一区切りついた。

      削除