2013年7月14日日曜日

DIY Project


やや更新が滞っております。
容赦ない暑さにやられ何もしていないわけではなく、ここ最近はとあるプロジェクト、と言うと大袈裟ですが…、やってみたいことが浮かんだのでそれを具現化すべく日々せっせと制作に励んでいます。


制作?

それは、工作です。


工作??


何でしょうか、ちょっとしたタイミングなのか…。
この先の毎日を更に楽しく過ごせないかと模索していると、私に何となくできそうな、と言うのか自分自身が楽しいだろうと思ったのは、我が子も含め子どもたちと一緒に工作して遊んでみたいなと。※これを仕事にするということではありません。
すると同じタイミングで妻もそんなことを考えていたようで。

だったらやってみようか、と。


妻にはシルクスクリーンプリントやデザインの技術がありますが、私は特に技術もなく、ましてや工作に長けているわけでもありませんし、何か教えられるような経歴もありませんが…。
そうじゃなく、ただ「皆で何かを作って遊びましょうよ」という見切り発車、初期衝動に近い考えで家族を巻き込み工作にとりかかっています。(実際は思うことが沢山ありますが。)


40歳に手が届きそうなのに恥ずかし気もなく初期衝動で行動しているのはどうかと思いますが、意外と悪くはありません。(笑)

まだ準備段階で実際この先どうなるのか分からないので何とも言えませんが、良いスタートを切れることを考えながら日々過ごしております。



試作第一弾



パタパタと羽根が動く虫や鳥やコウモリ、皆でつくりませんか?

具体的な報告ができるように進んでいきます。




*
*
オマケ

居間に転がってた長女のメモを発見。



何が言いたいのかよく分からないけど



すきなものをかく



表紙をよく見たら「かってにみてはだめ」
と注意書きが…。

そうとは知らずついうっかり見てしまう。
こうだから父親は嫌われるんだろうな、と思った。


0 件のコメント:

コメントを投稿