2013年2月6日水曜日

ここがヘンだよ未完成の家。(郵便受け完成)



前日、組み立てまで完了したポストですが、どうしてもこの日中に設置までやってしまいたかったので少々早起きをして、早朝からペンキ塗りのスタートです。






ざざっと塗り終えたところで、扉に窓を作り忘れたことに気付く…。
窓の形は丸か長方形か…と迷った末、なんとなくひし形に落ち着きました。
特に意味はありません。
大きさと位置を決めアタリ線を引いたら糸鋸でくり抜きます。






窓をくり抜いたところを再度ペイントして終了!



真っ白



いよいよ最後の仕上げで、マグネットキャッチと蝶番、把手、窓には裏側からアクリル板をボンドで接着して完成!



パーツの取り付け



そして壁に埋め込みました。



バッチリ!



裏側も!



真っ白なペイントと把手の真鍮が真新しいせいか、ちょっぴりマダムな雰囲気が出てしまっていますが、なかなかいいんじゃないでしょうか。



before



\ after/



*
*
仕上げ



使い勝手のいいパワーテック防水



使いにくい…



防水と表面塗装の保護にパワーテック防水を塗り、次に壁との隙間にシリコンシーラントを充填し終了。

木製なので雨や夏の日差し等での劣化が早いと思いますし、ポスト内部への雨水の侵入など気になるところですので、様子を見ながら問題点は直して使っていこうと思います。

気温の上昇とともにこうして我が家のヘンなところも改善されつつあり、春が待ち遠しい今日この頃です。


0 件のコメント:

コメントを投稿