2013年1月11日金曜日

正月太り



お正月のネタがしつこく続きますが、今まで無縁だった正月太りというものを初めて経験しております。
歩くとお腹が揺れるという、不摂生の極みを感じる。
歳のせいでしょうか…。恐ろしいです。

お正月の休み中は動いてないのになぜかお腹は空き、食べても飲んでも、まだ食べれる。まだ飲める…。気付けばずっと飲み食いしているので太るのも当然です。
飛び出たお腹を見て、これはまずいと休み明けからダイエットにチャレンジ。
一日の食事を休みの時の一食分程に抑えています。
もちろんお酒もNGで。

しかし、そんな薄っぺらい決意は昨日まででした。
本日、仕事の都合でこの光景が頭をよぎった途端、この誘惑には勝てず…。
お金もないのに来てしまいました。
八幡屋さんです。



ダイエット? そんなの知りません



財布には小銭しか持ち合わせていないのに、職場の頼れる先輩に甘え来てしまい、
しかも、帰りには図々しくお土産までいただいてしまう。



串カツのお土産


ペロリと完食



またやってしまった…(妻も参加)

ダイエットに悩む女子の気持ちが痛いほど分かりました。
この葛藤に打ち勝つというのは相当大変なことですね…。

ダイエット…、取り返しのつく間になんとか頑張りたいと思います。


awinさん、かつおさん、いつもお世話様です。
ごちそうさまでした!


4 件のコメント:

  1. tatenuma(OPUESTO)11.1.13

    京都編の、のび太落ち、お見事でした(あは)。
    お正月太りと止まらない食欲、、少し分かりますよ〜〜。
    だからと言って、しょうもない特集の女性誌はチェックしないで下さいね(苦笑)。しないと思いますが、念のため・・・。
    私も年齢が年齢になったので、色々気をつけます〜。
    ん?
    のび太の「太」って、太いの「太」でしたね(苦笑)。

    返信削除
    返信
    1. のび太落ち、分かっていただきありがとうございます。笑
      あの落ちに向かって書いたようなものだったので…。
      しかし、まさか自分が正月太りに悩まされるとは、です。苦笑
      気を付けます~

      削除
  2. tatenuma(OPUESTO)12.1.13

    お正月に太る事は、もしかしたら悪い事じゃないのかも知れませんね。
    ふと、そんな事を考えていました。幸せな「太」。ストレスからの「太」。やけ「太」。
    私もotonicoさんも、元々細すぎだったのかも知れませんよね〜。
    でも、年齢を考えると、気にしてしまいますよね、どうしても・・・。
    私も注意しつつKEEPします!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      気をつける、といいつつも今から我が家で宴会が始まります…

      削除