2012年12月7日金曜日

ここがヘンだよ未完成の家(電話線のジャック編)



ここ最近の厳しい寒さですっかり動きが鈍くなってしまい、やらなくてはいけない事はあったりしますが放ったらかしてダラダラと過ごしてしまっています。
ということでネタがなく更新も滞ってしまっているので、次なる目標として「ここがへんだよ〜シリーズ」の項目を新たに追加してみることに。
と言っても、こんな調子なので今までアップした項目は全く手をつけられることなく課題が残るばかりですが…。

もう間もなくこの家に住み始めて1年になりますが、まだまだ我が家にはヘンな所があります。
かなり笑ってしまうヘンな所もあったりしますが、事情により書きたくても書けなかったりすることもあるので残念でもあります。

そんないくつかある中でも群を抜いて強いオーラを放つのは、以前にも取り上げてたことのある「電話線のモジュラージャック」です。
こう見えてもそれなりに工夫したつもりですが、いまだに失笑してしまいます。
どうしても見慣れることができずに過ごしているわけですが…。



コイツです



我が家はもともと近くに建つマンションの影響により電波障害地域でしたのでケーブルが引かれていたのですが、電波障害の補償が終了されるということでテレビを見るには新たにアンテナを設置するか、ケーブルテレビに有料で加入するかと迫られ、悩んだ末に仕方ないかとプロバイダや電話回線もまとめてケーブルへと移しました。

ということは、コイツとはいつでもおさらばできるのです。

しかし、この穴をふさぎ、ここだけ漆喰を塗るのがなかなか面倒で…
おまけにこの寒さで全く先に進まない次第です。


中古住宅購入後はあれこれと手を加える前にそのまま四季を感じ過ごしてみて室内外の環境を体感した上で、改修へのイメージ作りをしっかり作り上げる時期でもあると言われますが、確かにその通りだなと思います。


でも、そんなこと分かっていてもじっとしていられないんですよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿