2012年11月3日土曜日

ケルヒャーはすごい



先日郵便受けの裏側の壁の汚れがとても気になったわけですが、我が家にはコレがあった事を忘れていました。

ケルヒャー高圧洗浄機 K2.010です。



デッドストック?



これは今年の年始の初売りで¥5,000で入手したものですが、買ったはいいけど今まで一度も使うことなく、と言うか、今までしまい込んでいて中身すら見ていませんでした。



初めて見ました



説明書を見ると水道から給水するホースは別売なので、まずはホースを調達しにホームセンターへ出掛けます。

ホームセンターまでの通り道に日の丸を掲げたアパートが。
今日は文化の日だったな。
ん? あ、あの時の旗だ!
嬉しくて電話してみました。


私:今日、午後からケルヒャー使うけど見に来る?
tajigon:…? (寝起きでボケボケ)
私:ケルヒャーやるから暇だったらおいでよ。
tajigon:後から行きます〜


休みにいきなりケルヒャーのことで叩き起こされた彼は不運としか言いようがありませんが、ちゃっかりお昼頃に現れ我が家で昼食を一緒に食べていました。
持ちつ持たれつです。笑

昼食を食べ終わったら早速ケルヒャーをセッティング。
疑心暗鬼でレバーを握ると。



ウソ〜!!



何だこれー。
通販番組の映像で見るような感じでみるみるうちに汚れが落ちる!
ついでに表側も。



助っ人も楽しそう



ビフォー



アフタ〜



高圧過ぎて劣化した塗装が一部剥がれてしまったり、落ち切れない汚れもありますが(多分じっくりやれば落ちる)、かなりキレイになりました。
助っ人登場のついでにガレージの壁までケルヒャーして気分爽快です。

今回もまたまた助かりました!


0 件のコメント:

コメントを投稿