2012年10月29日月曜日

つくる。マーケット vol.10



2012.10.28sun
つくる。マーケットへお手伝いに。
このマーケットが始まった頃より長らくBGM担当で参加させて頂いていましたが、私たちメンバーの風紀を乱すお酒の消費量と、酔った勢いでの態度の悪さからクビになってしまい、今その役割は真面目にやっていただける方々へと移って行きました。
なので最近はドリンク販売及び雑用係で参加していますが、自分たちが飲んでしまったり、酔ってドリンクをタダで配ってしまったりするので、毎回毎回とんでもない赤字を叩き出しているのは言うまでもありません…。



あいにくのどしゃ降り…



ドサーッと適当な感じで出店。



生粋のいじられキャラ「ヤス」



平山庭店&ヤス いやらしい目付きで密談…



なにやらコソコソ相談をしているなと思ったら、あっと言う間に庭にてプチコンパが開催されているではないか!!
いつの間にやらclover永田監督まで…。
どうやら女性受けしないヤスははじかれたようで、男前な永田監督を誘い頭数を揃えた模様。
平山庭店の昼も夜も関係ない動物的な行動に恐ろしさを感じる。



コンパがスタート



コンパ会場は降り続く雨、マーケットなどよそに笑い声が響き渡っていましたが、仲間外れにされたヤスは怒り心頭で、怒りのはけ口として盗撮まがいのことをして遊んでいます。



怒りのあまり自分を見失い中



これはマズいな、と、注意をしようと声をかけると、ずいぶん良い写真が撮れたのか薄気味悪いこの表情で振り向かれ…。



外道顔



この顔を見たとたん、盗撮うんぬんよりもこの顔にムカッとして、殴りたい気持ちを抑えつつも反射的にポケットに入っていたピーナッツを一握りつかみ、全力で顔面に投げ付けてしまった。
落ち着かせようと声をかけたつもりが、さらに彼の怒りを増幅させてしまう結果となり去って行く…。



背中で怒りを表現するヤス



その後、彼の怒りは大好きなタロットカード占いをしてもらうことで解消されたらしいのですが、お金を全部占いに使ってしまったのでお金を貸してくださいと言ってきた時には、もう一度ピーナッツを握りしめましたが、ここは波風立てぬよう言う通りに。
ちゃんとお金は返してね。

とまぁ、つくる。マーケットで私たちはいつもこんな愚行を繰り返していますので、(注:すべて話半分です。)そろそろジュース販売係もクビになることでしょう。
そうなると今後からは益々雰囲気の良いマーケットになることだと思いますのでまだ行ったことがない方は是非行ってみてはいかがでしょうか。
マーケット自体の様子はホームページや誰かの楽しそうな内容のブログを探してください。


*
*
オマケ
来月11.17satに平山庭店が仕掛けるイベント「ROCK KNOCKIN ON TREMORO DOOR」第3回?が開催されます。
私はこのイベントに第1回、第2回とDJとして誘ってもらえたのですが、今回から誘われなくなりました…。泣
なのできっと楽しい一夜になるはずです。是非!



上のフライヤーがソレです


6 件のコメント:

  1. hirayamaikuo29.10.12

    お疲れ様でした。 昼も夜もない平山です。
    この、編集凄すぎますねー。
    笑いが止まりません~
    かといって 家族に見せるわけにもいかず
    また、妄想の世界に入り込みそうになってしまってます。
     まさに、ギリギリアウトですねー。
    久しぶりに、生粋の
    「シャットダウンオーラ」が見れて 光栄でした。
    これからも、維持しつつ、闇に磨きをかけてください。
    でわ、また ゆっくりお話できる日を楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. お疲れでした〜
      遅刻参加のくせに早めに失礼してすんませんでした。
      実は携帯で撮った写真を見てもあまり記憶がないから、写真に合わせたストーリーをでっち上げたんだけど、あながち間違いでもないんじゃないかと。
      オレに金を貸せと言ってくるのはヤスしか居ないはず。笑
      最近、ユカちゃんがオレのシャットダウンオーラに相当引いてる感じがしてマズいかなと思うんだけど、フォローよろしくお願いね。

      削除
  2. This is Black Diary!!

    返信削除
  3. やっべ・・初フライデーされた(^^ゞ

    返信削除
  4. 見逃さないよ〜

    返信削除