2012年7月28日土曜日

くだらない週末



毎日暑過ぎますね…。
先週、国旗を買ったリサイクル屋で見つけた山下達郎「MELODIES」を聴いていますが、「高気圧ガール」からのラストに収録の「クリスマス・イブ」への急激な温度差で若干ですが涼をとることができます。



105円で購入



そんな感じで暑さをしのいでおりますが、 またまた先週に引き続きお宅訪問で今回は散財師として名を馳せるtaraさんのお宅へ。
なんだかんだと付き合いの長い彼ですがお宅訪問は気が付けば初めてで、そこで久し振りに会う面々、いつもの面々が集い宴が繰り広げられました。
そんなアクの強い参加者の中でも、いつも大変お世話になっている地元界隈では知らぬ者が居ないであろう、one (☆) star a.k.a. nissyさんをピックアップ…。

彼女は周知の通りファッションを始め、ライフスタイルの情報発信、お菓子作りにおいてはそこらへんのお店など軽く超える程クオリティが高く(個人的にはスコーンなどシンプルなものが特に素晴らしく思います)とにかく様々な面においてカリスマの称号を欲しいままにしています。
私の知る範囲ではかつてはニューヨーク?に住んでいたとか、最近では「色の会」というスイス銀行的に不透明なセレブのパーティーに参加、主催したりと、浮世離れした話題が尽きず、私のような一般人から見るとある種アトラクション型の人生を送っている、そんな印象を受ける女性ですが、地元のメンツを前にするとついつい気が抜けるらしく、この日は祖父母レベルのとんでもなくネイティブな「○○○○だがんね〜。」という名古屋弁を発し皆を驚かせてくれました。

標準語に直すと、多分、「○○○○よね?。」とか「○○○○でしょ?。」「○○○○だよねー。」といった相手に同意を求めるニュアンスになるかと思います。

そんな百戦錬磨のセレブが気を抜き過ぎ、まさかの「だがんね〜。」です。
久し振りに聞きました…。

また、私が髪を切ると、「あれ? いしげさんって髪切ったりするんだー?」と毎度毎度、私を世捨て人のように扱ってくれることに対するお返しもあり「未完成」マナーに沿い、女性でも遠慮なく目線入りでご紹介させていただきます。



NO PARTY NO LIFE


最近こんな記事が多く、一体何のブログなのか訳が分からなくなってきましたが、そんな楽しい週末を過ごしています。


*
*
オマケ

taraさん宅でとても面白そうな本を発見!
しばらくお借りします。



散財の恩恵を受ける





0 件のコメント:

コメントを投稿