2012年3月14日水曜日

机のリメイク



我が家のリビングは細長い空間なので、今まで長らく使っていた円卓が部屋に合わなくなり、長細い座卓を探していました。


円卓がしっくりこない



5人家族なので、大きくて細長い座卓を探していましたがなかなか都合のいいサイズの物が見つからず。

オーダーで作るか…。いや、そんな金銭的な余裕は無いし。
安い机を二つ並べるか…。うーん、それもどうかな…と、しばらく考えた後に見つかったのは、大きくて何だかよく分からない作業台?でした。

多分、小学校の工作の時間で使われていた机だと思いますが、良い具合にくたびれた懐かしく味のある机です。

子どもなら10人ぐらいが余裕で座れそうな大きさです。
部屋に入れてみると、ちょっと大き過ぎるぐらいですが…。



なかなか大きいです


問題はこの机の高さです。
リビングはイスで生活する程の広い空間ではありませんし、そもそもこんなに大きい座卓は見つからないと思っていたので、脚を切って使うことを考え探していました。

なので、買ったばかりのこの机の脚を切ることになります…。


普段、ああでもないこうでもないと、いかにも得意そうな感じでアレコレやっていますが、私は木工系の日曜大工仕事が大の苦手ですし、ましてや完成された物に手を入れるなどということは恐れ多く一番避けたいことなのです。

でももう何とかしなければ生活に支障をきたしますし…。



どうなっても知りません


2 件のコメント:

  1. いしげ家は低い目線が合いそうですね。
    このままでも奥様の作業に向いてそうですが。。
    完成楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ありがとですー
      作業するにはホントいい高さだったんだけどね。
      また近々お越しくだされ。

      削除