2012年3月7日水曜日

台所


先週末に作業を中断したら緊張の糸が切れたようになり、残す作業に手を付ける気が全くしなくなりました…。


先程ちょっと息抜きにと、スケボーに乗ってみたら転んで顔を擦りむきました…。
飲んだら乗るなです。

程良いテンションをキープするというのは大変なことです。

そんなリズムの狂い始めた私に冷ややかな視線を浴びせる妻と、妻が率いる子どもたちはいつも通り元気なテンションをキープしています。
その元気な源といえば…、食です。
食といえば台所です。

私は全く料理をしないので、水回りに関しては恥ずかしながら何がなんだか分かりませんが、妻が選んだこのガスコンロの使い勝手は良いみたいです。
そのコンロは、リンナイのRSB-206Nです。


一般家庭の台所です。


普段、ガスコンロに接しない私が試しに着火してみると竜巻のように渦巻く強い火の勢いにびっくりしました。
多分、多くの人が自宅では見ることのない火力ではないかと思います。

ただ、うる覚えですが、説明書か外箱に業務用ですと強く書いてあったような気がします。
ガス事業法等ありますので家庭での使用は原則不可かもしれません。


強い火力と言うと気になるガス料金ですが、以前使っていた家庭用のガスコンロと何ら変わることはありませんでした。


とてもコンパクトです。


そんな強化された台所から造り出される料理がますます美味しくなったとか。


0 件のコメント:

コメントを投稿