2012年2月28日火曜日

おもてなし武将隊



先週末は、ついに最終の作業であるリビングの漆喰塗りにとりかかりました。


まずは助っ人レギュラー化したtajigonが長女の誕生祝いにと、サクラ棒を年の数分の7袋を手土産に登場です。


部屋中にこの破片が散らかり困ります。



そして昼頃より作業スタート!
間もなくすると、頼れる兄貴的存在のコロッケNO村さんが登場です。
名古屋の名物集団でもある、おもてなし武将隊のPRをマラソンしつつ世に広める広報活動(非公認)をしているようで、その忙しいさなかに立ち寄っていただきました。


コロッケNO村さん



そして、驚いたことに完全なるアスリート姿のまま、漆喰塗りの手伝いに参加するというシュール過ぎる姿に一同大爆笑です。


武将ヘア。


そんなコロッケNO村さんは、私たちは元より子どもたちにも大人気で、この日は主に子どもの遊び相手という一番過酷なお手伝いをお任せしました。

その隙にtajigonと共にひたすら塗りの作業を進め、お陰様で一気に大きな壁一面を仕上げることができました。



つねに襲いかかる疲労と飽きに苦戦。






この日が来るまでは、地道に下地の石膏ボードに開いたビス穴をパテで埋め、継ぎ目にファイバーテープを貼り、パテで埋める作業を夜な夜な行い…


かべパテ1kg消費


下地材を塗って…





ようやくこの日、一面が完成!





そのまま夜からはタコ焼きパーティーへと流れ、nissyとまっつんの参加もありワイワイと時は流れていきました。
皆さん、いつもありがとうございます。


お疲れさまでした!



(注)おもてなし武将隊とコロッケNO村さんは何の関係もございません。

0 件のコメント:

コメントを投稿