2011年12月24日土曜日

まずは庭の手入れから

クリスマス・イヴの今日はかなり冷え込みが厳しいです。
昨日の忘年会に引き続き、今日は子どもの誕生日会と銘打って子どもには縁のない居酒屋へ。
食べ放題&飲み放題コースを堪能し、先程まで食べ過ぎ&飲み過ぎで動けませんでした。たまにはいいですね。
連日連夜、自分でもよく飽きずに飲み続けられるな、と不思議に思いますが、昼間はセルフリフォームをせっせとやっていました。
内装の主な所についてはリフォーム業者さんにお任せをしていますが、自分たちで出来そうな所はなるべく自分たちの手で頑張ります。
まずはボサボサに放ったらかしにされていた庭の整備を行いました。
幸い、前住人の万能、熊手、カマ、スコップ、枝きりバサミなどが庭の物置に残されていたのでサクサクと作業が進みました。

作業開始!
雑草や玉竜がたくさん群生していました。玉竜は根が絡み合って引っこ抜くのが大変で、ひたすらスコップで土を掘り返し根こそぎ取り除きます。
少々大きい植込みは枝切りバサミで細かくカット。
作業は黙々と進み…







がら〜ん!と




ここまでスッキリしました!
スッキリしすぎて今は寒さが増しますが、暖かくなる春頃から色んな植物を植えていきたいなと思います。楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿